瓦版2014年3月号〜思いつき!? 和歌山旅行!!

3月の連休の中日〜とっても良い天気に朝から飛行機撮影のため空港に出掛けてたpurimomo2人(^^)♪

朝一番の飛行機を撮るのが目的だったので撮影が終わったのは10時前。。。

一度は帰宅しかけてたものの、神戸方面に向かう車の多さとあまりの陽気に誘われて・・・

急遽、和歌山に進路を変えて行って来ちゃいました〜〜〜(^^;)

今月は ” 思いつき ”だったけど、今までにはない体験も出来た和歌山旅行を瓦版にしたいと思います。

「見てやってもいいよ!」という方は、ど〜ぞ最後までお付き合いくださいませ。

☆腹が減っては・・って事で、まずはランチ♪

昨年の11月に『たまちゃん電車』を撮りに行ってから約5ヶ月。

大好きな和歌山には行きたいところがイッパイなので、行ってから迷わないように何処に行くかを相談しながら渋滞してる反対車線を横目にスイスイ進んで行き1時間半で到着!

まずは10ヶ月ぶりくらいにコブクロの事務所が経営してる『センプレコンテ』というイタリアンレストランでランチを楽しむことにして直行!!

あまりコブクロ色が出る事がないお店なんだけど、今回はイキナリ入口の角にポスターが貼ってあって、

もうそれだけで「和歌山に来て良かった♪」なんてハイテンションになりながら、タイミング良く待ち時間も無しで席に着け、パスタのコースを食べて、その変わらぬ美味しさとお店の雰囲気に感動して腹拵えを終えたのでした(^^)♪

☆ショッピングへGO ! !

お腹がイッパイになったPURImomo2人。

前回は『たま電車』にしか行けなかった事もあり、今回は、夕飯&チビズのお土産の買い物を兼ねて、

和歌山マリーナシティーにある『黒潮市場&紀の国フルーツ村』に向かう事に!

正直、ここが出来た頃に初めて行った時には「絶対!潰れる!」なんて思ったくらい、何だか良い印象がなかったのだけど、その数年後に行った時には見違えるように良くなってて、昔なじみのなような感覚でお店の人との会話を楽しみながら、マグロを始めとする魚介類や梅干しに野菜や果物を買って帰るのが楽しみになってます!

今回も駐車券をもらう場所で係のオジちゃんと話したり、数種類の梅干しの中から試食させてもらった結果、「コレ!」と決めたのがたまたま、対応してくれたオジさんが作られた物だったりして「ありがとう」って言われたりして、楽しく買い物を終了!

大量のご馳走&お土産をGETして次の目的地に向かったのでした〜(^^)v

☆たまちゃん、そしてたま電車へ ♬

本来は写真を撮る目的で出掛けた日って事もあって、青空の下、昨年の12月にリニューアルした和歌山電鐵貴志川線の『たま電車』に乗るために移動を開始!

伊太祈曽駅の駐車場に車を置いて、駅に向かうと・・・ナント、たまちゃんが!!!

「キャ〜!たまちゃん!」と行って近寄った後は記念撮影!(歳は聞かないでください!!)

ここまでもかなりハイテンションだったのに、初めて会った縫いぐるみのたまちゃんに大感激!!!!!

危うく電車に乗るという目的を忘れかける程、暫く写真撮影を頑張ってしまいました(^^;)

後ろ髪を引かれる思いで、たまちゃんと別れホームに入ると早速『いちご電車』が来たのだけど、

反対車線にはナント、お耳が付いてリニューアルされた『たま電車』が!!

本来はニタマちゃんが居て、ショップのある貴志駅に向かうべく『いちご電車』に乗るところを、

たまちゃんに見送られながら『たま電車』に乗車!そのまま和歌山駅に行っちゃいました(^^;)?

和歌山駅では折り返し運転になるため10分以上の待ち時間があったため、可愛い車内や気に入ったイラストを撮りまくり!和歌山電鐵に行き始めて5回目で可愛いたまちゃん(着ぐるみ)にも初めて会えて、思いつきながらとっても可愛く楽しくリフレッシュ出来た旅となったのでした♪

☆素敵な出会い♪

たま電車にも満足した帰り道、たまちゃんに会った時に写真を撮ってもらった和菓子屋のオジさんの元へ。

目の前でわらび餅を切って、きな粉をまぶしてくれる『わらび餅』と苺大福を購入!

ファンらしき人がついてる『わらび餅』は、とってもモチモチしっとりと初めて食べるような食感のとっても優しい美味しさに感動!!

たまちゃん同様、何度か利用してる駅なのに、初めて出店にしてる素敵なお店に出会えて、これまた大感激のまま和歌山旅行を終える事が出来たのでした〜(^^)♪

朝7時半にディズニーリゾート30周年の記念塗装機を撮るために出掛けたのが、和歌山にまで足を伸ばす事になり、素敵な体験を沢山できる事が出来た3月の連休!

次回、和歌山に出掛ける時には、これまた約3年来の思いを叶えられるように頑張りたいと思います♪

今回も完全、お登りモード満載の瓦版に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

最後は当初の目的だった記念塗装機で今月の瓦版を終えたいと思います(感謝)

PURI-MOMO WebSite

このサイトでは、PURImomoが撮影した写真やブログを公開しています。 自己満足な世界ではございますが、どうぞご覧ください。